てぃーだブログ › 健康ごはん › レシピ  › 50度で野菜を洗う?

2012年05月10日

50度で野菜を洗う?

ある日の新聞広告で見かけた気になる見出し。

50度で野菜を洗う?




















早速、調べて見ると・・・ こんな考えがあるのですね。

びっくりです。詳しくはこちら→低温蒸しレシピ

テレビでも、放送されていたようです。知らなかったさー。


実際に、色々な野菜や果物で試してみたのですが、驚きましたよ。

もやし、にがな、ほうれん草、パプリカ、ズッキーニ、とうもろこし

甘とうがらし、島ラッキョウ、ダーチェリー、 舞茸 その他色々。


葉野菜は、2倍くらいのボリュームになり、フルーツはツヤツヤ

特にもやしは、あの独特のにおいが無くなって、しゃきしゃきです。


舞茸は、さっと湯がくか 水にさらさないと 汁物などに入れると

あくが出て、真っ黒になるのですが それが全くありません。


毎朝、グリーンスムージーを飲んでいるのですが

1回に使う野菜の量はわずかなので、ほうれん草や小松菜の鮮度が

気になっていたのですよね。

でも 50度で洗うといつまでも元気なままです。

50度で野菜を洗う?

















材料を、無駄にすることなく使いきれる良い方法だと思います。

美味しさもupするとの事なので、一石二鳥ですよね。


すばらしい、方法に出会えて感謝!!です。

魚や肉などの、50度洗いの方法もあるそうで

その辺も、色々試してみたいと思います。



ポチッとしていただけると
嬉しいですおすまし


<br />
にほんブログ村 料理ブログ 沖縄料理・琉球料理(レシピ)へ

にほんブログ村
料理ブログランキング



同じカテゴリー(レシピ )の記事
レーズン酵母のパン
レーズン酵母のパン(2011-08-31 15:19)

アガラサー 改良版
アガラサー 改良版(2011-08-18 23:46)


この記事へのコメント
初めて知りました!
冷蔵庫の野菜ってホント、鮮度が気になりますよね。

早速やってみようと思います。
Posted by ayu at 2012年05月11日 11:48
是非 やってみて下さい。家事がスムーズに楽になる事間違いないですよ。
Posted by TON at 2012年05月11日 13:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
TON