てぃーだブログ › 健康ごはん › レシピ  › アガラサー 改良版

2011年08月18日

アガラサー 改良版

アガラサー 改良版























久しぶりにアガラサーを作りました。

前回作ったものから配合を少し変えてみました。詳しくは→こちら

小麦粉の1割を山芋パウダーに替えてみると、もちもちにGOOD

トウチと葱油を入れて中華風に仕上げてみました。

これがなかなかいい感じ、麻婆豆腐のお供にしていただきました。

うーん 山芋パウダーの量はもう少し少なくても良いかな?

水とあわせると、おろした山芋の状態になるので

小麦粉と合わさりずらく、ダマになりやすいですね。

この山芋パウダーなかなかの優れものでした。前から気になってました。

業務用だともう少しリーズナブルみたい。

しかし今は良いものが沢山ありますね。

フリーズドライなので非常食としても良いかもしれません。

さて次回はもう少し甘い感じにしてみましょうかね。



同じカテゴリー(レシピ )の記事
レーズン酵母のパン
レーズン酵母のパン(2011-08-31 15:19)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
TON